SSブログ

ジャッキー・チェン 子供時代のスーパーヒーロー [香港]

今でも見てるとついつい
真似したくなるのが、


ジャッキー・チェンのアクション!!


先日「チョコレートファイター」を
見たときにも思ったけど、


やっぱりカンフーって男の憧れです(・∀・)



小学校時代、
金曜ロードショーでたびたび、


ジャッキー・チェンをはじめ
リーリー・チェン(ジェット・リー)や
サモハンキンポー、ユンピョウなどの
カンフースターの映画が放送されていました。


当時は、映画館に行くという感覚が
まったくなくて、


映画といえば金曜ロードショーでした。



テレビに現れるジャッキー・チェンは
本当にヒーローでした。



当時、土曜日も学校があったので、
金曜ロードショーの次の日の学校は
大変でしたね。


学校にジャッキー・チェンがいっぱいあらわれて・・・(・∀・)



当時の映画は、
悪人もはっきりしていて
修行して最後にはその悪人に勝つというものが
多かったと思います。



そんなジャッキーチェンの映画で
大好きだったのが、



ドランクモンキー 酔拳
スネーキーモンキー 蛇拳
クレージーモンキー 笑拳
拳精


youtubeに動画があった!




中でも好きだったのが「拳精」
(ジャッキー・チェン自体はこの映画が嫌いらしい・・・)



白い妖精が出てきて
ジャッキー・チェン扮するしがない寺男に
5つの拳を教えるというもの。



僕らは5重の拳といって
遊んでいた気がします。



とにかく、
カンフーという存在を教えてくれた
ジャッキー・チェン



子供時代のスーパーヒーローでした^^



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 映画の力 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。