SSブログ

いとこのビニー ジョー・ペシ&マリサ・トメイ 痛快弁護士もの  [ハリウッド]

いとこのビニー


bini.jpg

公開されたのは1992年だから

僕が見たのは多分大学の時かな~(・∀・)



当時、友達の影響で
いろんな映画を見あさっていたころで、



いとこのビニーはジョー・ペシ
が出てるってことで見たんだと思います。



無実の罪を着せられた大学生が
その冤罪を晴らすために読んだのが、



新米弁護士のいとこのビニー。



初法廷で一見ダメダメなおじさんのビニー。

さらに相手は敏腕弁護士


それに不安を覚える大学生。。
このままでは自分は殺人犯!?



しかし!!



(・∀・)



当時の映画は本当に夢を感じました!


ダメダメな感じの主人公が
逆境を跳ね返して大逆転する!



なんだか映画の醍醐味だった気がします(・∀・)



そして、ビニーの彼女が


マリサ・トメイ

marisa.jpg

当時、すっごい惚れました!

大人の女って感じだったのかな~。


このいとこのビニーではアカデミーの助演女優賞を取ってます!

アカデミー賞とった瞬間の動画はこちら

(埋め込みできなかった・・・)




ジョー・ペシはリーサルウェポンやホーム・アローンでも
面白い役してましたよね~!



でも、顔はマフィアだもんね。
マフィア系の役もたくさんやってますね~



デ・ニーロと仲が良いらしいですけど。。



どっちも、普通に見たら怖いかも (・∀・)








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 映画の力 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。