SSブログ

ロバート・ロドリゲス  エル・マリアッチ/スパイキッズ 新薬研究が足がかり?! [映画製作論]

ロバート・ロドリゲス


rodoriges.jpg


この人の名前を知ったのは、
アメリカにいたときでした。


あるとき、本屋さんで見つけた1冊の本。

Rebel without a crew
(邦題:ロバート・ロドリゲスのハリウッド頂上作戦)



この本はかなりドキドキしながら
読みました。



内容は、ロバート・ロドリゲスが
ハリウッドで成功するきっかけとなった映画


「エル・マリアッチ」


この、映画を製作、販売する過程が
日記形式で書かれているものです。



エル・マリアッチ



ご覧になったことがあるでしょうか??

elmaria.jpg


面白いのが、
ロバートロドリゲスが
この映画を撮るためにしたこと



それが余すところなく
すべて書かれています(・∀・)



ロバート・ロドリゲスは
最近では、スパイキッズシリーズが
有名ですね^^





でも、ロバート・ロドリゲスを
ハリウッドにデビューさせた先ほどの映画、



製作費がなんと7000ドル
今のレートで換算すると
50万円くらいですか???(・へ・)



現在の映画製作の予算から
比べるととんでもないですよね~。



しかも、この7000ドル
普通に集めたわけではないんです!



そこが面白いところですが・・・



なんと! この7000ドルは
自らを新薬の実験体にして
稼ぎ出したものなんです!


※実際は3500ドルの報酬の実験だが
 同じく実験体として仲間になった男を
 映画に出演させることでその男の報酬も
 予算に引き入れた! とのことです。



この本にはかなり多くのことが学べます(・∀・)



自主製作映画人のバイブルと呼べる本だと思います。




ロバート・ロドリゲスは
成功するまで


とにかく自分で何でもしてきた。


しかも、今、身近にある道具で!!



そこが好き(・∀・)



そうして撮影した作品を
とにかくみんなに見てもらい
自分を高めていったんですね~!



今回は、
映画を作りたい!
っていう人にお勧めの監督さんの紹介でした!!













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 映画の力 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。