SSブログ

スピルバーグ 岩井俊二 ロバート・ロドリゲス チョン・ジヒョン [映画製作論]

スティーヴン・スピルバーグ、
岩井俊二
ロバート・ロドリゲス
チョン・ジヒョン


この4人は僕の人生において
もっとも大切な4人です。



スピルバーグに関しては先日の記事で書きましたが、
とにかく夢と希望にあふれるスピルバーグ映画には
いつも魅了されてきました。


そして、今回は岩井俊二さんについて。



すっごく衝撃を受けた映画が

こちら


swallow.jpg


ストーリーもよかったけど、


何より、


あのリアル感たっぷりのカメラワークが
衝撃だったんです。




カメラを通して
自分自身がそのイェンタウンに
存在しているかのように
みせるその映像に震えました(・∀・)



また、三上博さんの
演技が大好きでした!!



そして、イェンタウンと呼ばれる人たちの
切なさがアゲハを演じる伊藤歩さんの
目を表情を通して伝えられていく。



その分、
山口智子と渡部篤郎のキャラクター設定が
なんだかほっとして・・・



このスワロウテイルは、
その映像にすっごく衝撃を受けた映画でした!




そして、その後岩井俊二さんにはまり
Love Letter、四月物語、ピクニックと
続けてその映画観に浸ってしまいました(・∀・)



この4作どれも面白いので
1度見てみてくださいね。


LOVE LETTER
loveletter.jpg


四月物語
april.jpg


PCNIC
picnic.jpg





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 映画の力 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。