SSブログ

E.T. スティーヴン・スピルバーグ ドリュー・バリモア [ハリウッド]

E.T. 


スピルバーグ作品は、
この「E.T.」と「激突」、「ジョーズ」
「インディ・ジョーンズ」「ジュラシックパーク」・・・
あげればきりがない程


お勧め作品があります。


僕が、初めて見たスピルバーグの作品は、
「激突」でした。

gekitotu.jpg


大型トレイラーにただひたすら
追いかけられる主人公。


大型トレイラーの運転手は
ほぼ手しか映らない。



それが、ただひたすら恐怖に
感じました。


スピルバーグの名は
ここから知れ渡り、



この世に数多くの名作を残していくのですが、
スピルバーグの映画に対する思いってすごいです。



スピルバーグ関連の本は
よく読んでいました。


その中で、一番心に残った逸話が、



ユニバーサルスタジオのトラム
(LAのUSでは本物のスタジオ内もまわる)
から飛び降りて、


勝手に使われていなかった掃除小屋を
乗っ取るようにして自分のオフィスにしたという話。


ほんとかどうかはわかりませんが、
実際にそのトラムに乗った時



「ここで、トラムから降りたのかな~」



なんて思いながらスタジオを眺めていたのを覚えています(・∀・)




僕が、E.T.を見たのは結構後のことでした。




すでに、成人としてのドリューバリモアは
知っている時期で、



※下の映画でドリューバリモアにはまっていた(・∀・)


ウーピー・ゴールドバーグ主演の
ロードムービー

boysontheside.jpg



そのドリューバリモアがE.T.に出ていると
知って驚きました。



かわいさ満開、天才といわれていたころのD.B(・∀・)
※1度人生を踏み外す前の姿

dryu.jpg



すでに有名だったにも関わらず
E.Tを見るのはすごく遅かった。



もしかすると、
シンドラーのリストよりも
後に見たかも・・・



でもでも、見てみると、
やっぱりすごい映画です。



面白さ、夢、はかなさ、友情、大人と子供
いろんなものが詰まっている映画



です。



もちろんE.Tより面白い映画はたくさんあります。



でも、E.Tはやはり
その存在そのものがすでに
伝説であるのかもしれません。






P.S スピルバーグ作品は
思い入れが強すぎて文章にならん(・へ・)


乱文、ごめんなさいm(__)m



有名すぎるこのシーンと音楽






※ワンピースで見たことがある??
今、この動画を息子が見て、


「この、映画何!?」
だって・・・



見せなきゃいかん!!!












nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 映画の力 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。